SSブログ

偏頭痛ではりきゅうマッサージ [ホリスティック]

毎日よく雨が降りますね。
こちらはすごい湿気です。
そして、昨日から大風と、気圧が低いのでしょうか。
ちょっと痛いかな~?と思っていた頭が、夕方みるみるひどく痛んできました。
あわてて、もう無理、と頭痛薬を飲んだのですが、ひどくなりすぎて脂汗と吐き気が。
「もう我慢できない。はりきゅうさんへ行ってくるね。」と家族に言い残して、近くの鍼灸院に出かけました。
こちらはスタッフの皆さんが平均的に腕がよく、しかも幸いなことに保険がきくのです。
ただし誰に施術してもらうのかを選ぶことはできないのですが、本日は「ヨンさま」でした。
(『冬ソナ』の時の茶髪メガネのヨンさまと同じような髪型、眼鏡なのです。)
私はこの方と、「恵比寿さま」(エビス顔なのです)の時に施術の相性がいい気がするので、助かりました。
期待を裏切らず、しっかり凝った場所をほぐしてもらって、帰りには吐き気もおさまり、体の詰まった感じもとれ、頭痛もだいぶ楽になって戻ることができました。

ホント、鍼とかツボとかって魔法みたいですね。
タグ:鍼灸 偏頭痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。