SSブログ

偏頭痛のなおし方 白虎の夢 [夢日記]

今日も今日とて貧血で偏頭痛です。
月に一度のお約束とて、しょうがない・・・ってこの前も頭いたかったから二度目。涙。。
20代の頃から月一の頭痛とつきあって、かれこれ・・・って書くのはやめましょう。
ですが、前々回、偏頭痛をやわらげるヒント?のようなものをつかみました。
それに気づくのに、それよりさらに1年半くらい前に見た夢がヒントになっているのですが。


~ 私は喉のあたりに、エネルギーが溜まっていて、叫びだしそうでしょうがない。
おさえても抑えても、とうとう抑え切れなくて叫びだした声は 猛獣の吼える声。
その声を発すると共に、体全体が大きくなって、ビルほどの大きさにまでなる。
足元に見える今までいた場所の小ささ。
見下ろす体感。
吼えながら、私は白虎になっている。
(ああ、これではすぐに見つかってしまう。)と思い、その声を止めようとする。 ~
 《誰に見つかるのかは謎です??》

とそこで目覚めました。

というかなぜ白虎?(汗)

この後すぐに、ちゃぴさんのブログでこんな記事を見つけました。

白虎のヒーリングアート 聖なる虎?瑞獣

こちらでは美しい白虎の絵を見る事ができます。

そして今から1ヶ月前、恒例の偏頭痛の時、あんまり痛くて布団を転げまわりながら、無意識に心の中で吼えました。
がおー、って。(いや、ほんとはもっと虎のアレです、喉の奥からゴロゴロ系の)
そしたら意識が夢で白虎になった時みたいに拡大して、また小山みたいにすっごく大きくなったら、なぜかあんまり痛くないんですね、頭が。
なんでしょう、エネルギーのパンパンにつまって苦しい風船を、もっと違う容れ物に入れてもらったら、入ってたエネルギーがすぅーっと行き場ができて楽になったというか。
あ、これはいい、ってしばらくその意識状態で痛みを逃しました。

これは一種のイメージ療法ですかね?
あんまり誰彼にはおすすめしにくくはありますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。