SSブログ

天使のラッパ [日常・自然]

福岡地方、雨があがりました。
カナカナぜみの大合唱が始まりました。
目にやさしい、橙とピンクをまぜたような色の花が咲いています。
『天使の喇叭』という名前です。

tensinorappa.jpg
タグ:ラッパ 天使
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かほり

初コメ失礼します☆

雨凄かったんですね・・・ニュースで見ていて、これは絶対日蝕後の浄化だ、と私も思っていました。東京は連日暑いですっ。

『天使の喇叭』・・・ほんとに天使のラッパですねぇ・・・なんてきれいな・・・!!
カナカナゼミの大合唱も聞こえているのかー。夏ですねぇ。
by かほり (2009-07-27 11:24) 

みかん

KENNYさん >niceをありがとうございます。お花つながりですね。
KENNYさんのブログ、素敵なお花写真がいっぱいでした。
今度、ゆっくりお邪魔させていただきますね。

かほりさん >いらして下さってありがとうございます。
こんなに大量の雨が降って、少なくとも余分な地磁気は落ち着いたと思いますよ。(笑)
今年はあちこちで「天使の喇叭」を見かけます。
名前の由来を調べてみると、けっこう深くて面白かったですヨ。
by みかん (2009-07-27 19:10) 

nao

また雨がぶり返してきましたね。
雨は大好きなのですが、こうも豪雨だと被害が心配です。
梅雨らしく しとしとと降って欲しいなぁ。

遅くなりましたが、ブレスレット拝見しました!
優しくもあり力強くもあり素敵です☆
きちんとポイントがあるのがいいですね。
種類や形や色の違う石を組み合わせるのは難しく、私にとっては高度。
とても勉強になりました。
知らない石の名前もあって食い入るように見てしまいました♪
by nao (2009-07-28 20:41) 

みかん

naoさん >関東地方でも竜巻などあり、気象にはしばらく注意が必要のようですね。
お見舞いどうもありがとうございます。
ブレスも見ていただいて、ありがとうございます。
ブレスを組むのはお初なので、いきおい手持ちのリフォームとなり、色々な組合せになりましたが、面白いですね♪
またやってみたいです。
またnaoさんのアクセサリも楽しみにしています。
by みかん (2009-07-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。