SSブログ

フラワーエッセンス持ってました [ホリスティック]

巷で時々聞く、『フラワーエッセンス』とか『バッチフラワー』とか『フラワーレメディ』とか。
よさそうだけど、あんまり縁がないなぁ、とか思っていたんですが、先日紅茶を飲もうとして、棚の隅からころっとこういうの、出てきました。

larch_jpg.jpg

そういえば、昔デパートの『イギリス展』で買ったんだっけ・・・
ブランデー割りだから、紅茶にいいですよって。

「自分に自信がない、やりとげる自信がない人向き。」だっけ。

結局使ったの、3回くらいだったのですが、その後に子育てでやめてた彫金・ワックスに代わる、銀粘土の講座を受講して、銀アクセサリを作りはじめたから、結構効いたのかも。
「腕がいたーい」とかってまたアクセサリ作りをさぼってるので、また飲むべきでしょうか?
ってか、ブランデー入りだから腐ってないよね??大丈夫よね・・・(汗)「フラワーエッセンス」はバッチ博士が研究してひろめたホメオパシー療法です。
博士のメッセージが泣けるのでご紹介。

http://bachflower-remedy.com/beginner/

フラワーエッセンスって手作りできるらしいです。
「太陽法」というのが子供のころのおままごとにちょっと似てる。

「花セラピー」さんに、作り方とフラワーエッセンス診断があります。
http://www.rosemary.ne.jp/flower/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。