SSブログ

『オリジナルパワーへの誘導瞑想』を受けて [ヒーリング・イメージワーク体験]

勇者ひかりさんのblog『心軽やかに夢をみつける シンムー』のスエナジョイン『オリジナルパワー』全3回を受けた方に、と誘導瞑想のコーナーが作られていました。

面白かったので、覚え書き。砂漠のようなところを、砂色の髪、以前イメージワークで出てきたザドキエルさんによく似た方が現れました。
お名前を尋ねると『メルキセデク』と。
なんとなく、服装がシルクロードっぽい。チュニック?



髪型も横分け大きなウエーブのロングでちょっと違う。
けど似てるし、ともう一度聞くけどやっぱり『メルキセデク』と。
しつこく3・4回聞いた気がします。(爆)
最後まで一貫してお返事は『メルキセデク』さんでした。

ザドさんの時もですが、非常に繊細な萩尾望都キャラな方でした。
私のフィルターですよね。
『君は美しい瞳』に出てきたあの方、メールデールの感じです。

オリジナルパワーはインカローズ色の薄ピンクのふわふわの綿菓子みたいなのを手渡されました。
具体的には中身は不明。

『メルキセデク』さんはどんな方かよく知らなかったので、wikiで調べてみると、「エノク書に記される天使で、キリスト教グノーシス派からは、平和と正義を司る天使」だそうです。
「メルキゼデク」で検索したほうが、たくさんHITするみたい。

追記 : もう一度誘導瞑想にチャレンジしましたが、追体験、という感じで同じ風景が出てきました。
メルキセデクさんにもらった鍵がそういえば天然石だったんですよ、うける~。
緑とピンクのマットな大理石っぽい石、なんでしたっけ。
エレベーターがなぜか78階で止まると思ってて、2度目も同じでした。
無視してどんどん下がるので毎度あせりました。
着いて、開けてもらった部屋が、最初は石と金属の部屋っぽかったけど、しばらくすると窓があって外の緑が見えて、58という数字と関係あるかな?
今はわからないけど、書いておきます。

それと、これも毎度なのですが、イメージワークの時会う存在に、感謝の意を伝えるように、って場面になると、すぐ「ちゅ。」ってしちゃうんですよ。
リアルではわが子くらいにしかそんなことしないのに・・・(恥)

最後のハグはしっかりできました。
言われる前にしちゃってました。(爆)

声がとっても深くて、入りやすかったです。
勇者ひかりさん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

勇者ひかり

感想をありがとうございます♪

メルキセデク!!
へぇ~~。
しっかりと天使が来てくれたんですねぇ。
私なんて、マロウでしたよ・・・・(笑)

78階、気になりますねぇ。
もし、お時間あったら、100を78に置き換えて
78階で降りちゃってみてください。^^
うまくいくと面白いことに?!・・・なるかもしれません。
by 勇者ひかり (2009-08-27 20:28) 

みかん

勇者ひかりさん >素敵な企画、コメントも、どうもありがとうございます。
ガイドのメルキセデクさんは今まで特にご縁はなかった方なので、私もビックリでした。
天使に名を連ねている方だけど、実在の人物かもと言われている方らしく、私のイメージでも羽はありませんでした。
『トビアスと天使』の話みたいに、ラファエルが旅人の姿になって道連れになってくれたような感じで、メルさんがガイドしてくださったんでしょうか。

78階はチャレンジしたけど、はっきりわかりませんでした。残念。
今いるところが100として、下がって78なので、案外近い未来あるいは表層に近い意識のことかな?なので見えないのかも、です。
でもお時間延ばして下さってるので、もう一度チャレンジしてみますね~。ありがとうございます。

そうそう、「オリジナルパワー」のスエナジョインを受け取った時に、シュガーボンボンのブレスを作ったんですよ。

http://liaisons.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09

石もの、手作りものがやっぱり好きみたいです。
by みかん (2009-08-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。