SSブログ

私の『リラックスできる場所』 [ヒーリング・イメージワーク体験]

勇者ひかりさんのblog『シンムー』で、誘導瞑想第2弾『リラックスできる場所』がUPされています。

勇者ひかりさんのお声はとっても深いので、私は誘導時のリラックスがかなり早くできて心地いいのです。
シリーズ化されるのでしょうか?嬉しい!^^ですね。誘導瞑想で着いたリラックスできる場所、は何と前回の誘導瞑想で行った最後の緑ある窓辺の部屋でした。
窓辺の机に座っている人が、
《おかえり。》
といってくれるので、何と返答したものか。
結局
「ただいま。」
といってしまいました。
初対面な感じなのに。

長い髪に、幅5cmくらいの美しい布の額あてを巻いていました。
裾の長い服に、左右に1本づつ、同じような織物のリボンを垂らしていました。
『東方の三博士』のような服装?
検索して似た感じのを見つけました。
この一番右の博士の服装の、ヴェールがすそに垂れている雰囲気。
服はベージュに織物は青と緑、辛子色かな?

ウィリアム・モリス&バーン・ジョーンズ作 『東方の三博士』


お名前を聞こうと、「あなたのお名前は?」と問いかけると、
《イズラエール。》
と言われました。
3回きっぱりでなかったのでちょっと不確か。
アズラエルとイスラエル混ぜたような、だな、と思って覚えて来ました。
また今度会ったら聞いてみます。

しかし私、よっぽど『緑ある窓辺』にあこがれているんでしょうか?
確かに今の住居は窓の外は緑いっぱい、とは言いがたいですが。
ガーデニングを考えてみるかしらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。