SSブログ

天然石ブレスとの出会い [天然石]

今でこそすっかりはまってしまった天然石ブレス、きっかけはネットでの9年近いおつきあいの友人からのプレゼントでした。
それまでは、親戚がくれたお寺参りのおみやげ数珠ブレスに「うーん。(^_^;)」と暑くもないのにじっとり汗ばんでお礼をいう感覚。
いや、あのゴムひもがね、お寺のおみやげってなぜわざわざゴムを見せて結んであるの?って感じなんですが。
(ヘア・ゴムと同じ素材なのでいっそうファッション的に謎・苦行めいてます。。)

それはさておき、私が腕を痛めていた時、心配して友人のアーリンさんが送ってくれたブレスは、とても綺麗な色とリズムを持っていました。ルチルにサンストーン、ガーネットにあと何かな?
pinkbress.jpg

色合いがとてもしっくりきて、大小の石のバランスが面白く、これをきっかけに天然石ブレスに興味を持ったのでした。

アーリンさんはスピ系にも明るく、ブログより、むしろ某SNSの日記でいろいろな事を教えて下さるのですが、先日、「このブレスってどんな意味?」って尋ねたら、「本来の自分に戻る。」ですって。
石の配置に五芒星が隠れていたり、します。

アーリンさんのブログ 『arlinの覚書』
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

みかん

ほりけんさん、nice!をありがとうございました。^^
by みかん (2009-09-25 18:31) 

arlin

こんにちは♪お知らせありがとうございます♪
そしてご紹介ありがとうございます。

このブレス久しぶりに見たよ♪(笑)
同じ頃に作った同じようなブレス、10本中2本切れて戻ってきたけれど、
石がボロボロだった・・・・かわいそうに。(涙)

今は八芒星(癒し)のブレスを作り始めたけれど、
納得できるのがなかなかねぇ・・・。
お勧めの石はブルーアパタイトキャッツ。
感情体にたまった古い感情(ブロック)を流す手伝いしてくれるし、
センターチャクラの大きさを整えてくれるよ♪(なかなか優れものでしょ♪)
但し高いんだよねぇ。
石がお仕事している時は、色がブルーグリーン→モスグリーンに変わるの。
by arlin (2009-09-25 23:59) 

みかん

アーリンさん >やっぱり手首につけるものなので、私も結構石が物に当たることもあるんですけど、お気になので長く使いたいと思ってます。^^
一度糸切れそうな時に、近くの天然石ショップ『ストーンショップ・バルジ』さんで糸変えしてもらって、セージで浄化してもらったら、ものすごく石が生き返って色が乗ってびっくりでした。
メンテナンスは大事ですねぇ。。

アーリンさんの新作八芒星ブレス、見たいなぁ~。
アパタイト、いいですよね!
私も気になってる石です。
ちょっとパライバトルマリンみたいに、ネオンカラーっぽいでしょ。
今度ぜひお写真で見せて下さいね。
by みかん (2009-09-26 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。