SSブログ

ご近所に天然石Shop が [天然石]

もし歩いていけるご近所の地域に、自分の大好きな趣味のお店があったらどんなにいいいだろう・・・
たとえばそれがケーキ屋さんだったら、結構あるかもしれない。
でも、石好きさんは?

という私の夢が叶ったのが7月初め、めったにいかない道をお散歩していた、とある日でした。
オープンが4月だったそうですが、全然気づかなかった!
そのお店、実は7月後半しばらく閉まっていたので心配していたのですが、どうやら北海道旅行にいってたんですって。よかった~~。

というわけで、またちょくちょく通っております。

ストーンショップ バルジ』さん

baruji2.jpg

普通のブレス、レアな石の他に、浄化用のティンシャやチューナーもあり、また小物のセンスがいい感じです。

isibarji.jpg

一人用の紅茶ネットを買いました。サンキャッチャーみたい。
ヒマラヤ岩塩の入浴剤を買ったのもこちら。
石のいろんな事を教えてもらってます。面白いです。gibeon.jpg

こちら中央、アメジストの上に載っているのは、「ギベオン」のブレスです。
隕石だそうで、磨くと幾何学模様が表面に浮き出るのだそうです。
ずっしり重い、金属の感触と、表面のザラザラ感が気持ちいいのです。

このお店で初めて知ったのですが、とても高価&レアな石でした。
他に、いい、と思った黒でザラザラ系の「ハイパーシーン」という石も、やはり高価&レアな石でした。(汗)
いつも眺めさせてもらって、楽しませていただいてます。

横にあるのはラピスとスギライトのネックレスかな。
下がティンシャです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

かほり

ふぉぉぉぉぉぉ・・・・
すてき。チャクラぐるぐるしちゃいますねっ。
いいないいなぁ~~ご近所に、こんなセンス良い石屋さんがあるなんて。
みかんさん、引き寄せたんですね?
by かほり (2009-08-08 01:02) 

みかん

かほりさん >住宅街なので石屋さんができると思ってなかったので本当に嬉しかったです。^^
ブレスのパーツ売りもしてくれるんですよ。

ギベオン、ぐるぐるしますか?さすがかほりさん、感覚スルドイですね。
お店のブログにそんなことが書いてありました。
私のよりこの写真のほうがはるかに綺麗なのでどうぞ。

http://bulge.yoka-yoka.jp/e253537.html

私はただただ気持ちいいだけでした。ニブイ?(笑)
by みかん (2009-08-08 08:03) 

かほり

みかんさん、お返事ありがとうございます♪
リンク先拝見しました☆
ギベオンてすごいですね・・・目が、目がシパシパしちゃいます(笑)
by かほり (2009-08-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。