SSブログ

なにみえ上級編 [なにみえ遠足]

21日から『なにみえ上級編』が始まりました。
今度は自分たちで遠足で行ったところに行ってみましょう、という練習期間です。
朝、仕事前にちょっとやってみた所、『ココアちゃんのカレー屋さん』へ行くつもりが、何か飲んでた模様。。
もしや朝からカクテル?(汗)
誰かお隣にいたようです。
地理があまり頭に入っていないのが痛いです~。><

その後、昼頃に珍しく仕事がゆっくりしていた時間があり、ちょっとだけ行ってみました。
その時は私の中でなぜか意識が変わり、中世の女性になっていたようです。
ちょっと権高い感じ?マイドラのロキの態度も従者的なものごしに変わっていたようです。
誰なんでしょう??
ロングドレスで複雑なベージュというか金糸が混じった織のドレスを着ていました。
庭を散策していたと思われます。

【追記】
髪型はこんな感じでアップにして少し毛先カール。
http://www.wga.hu/art/p/parmigia/longneck.jpg
パルミジャニーノの『アンテア』みたいな権高さ、服の色。
http://www.salvastyle.org/menu_mannierism/view.cgi?file=parmigianino_antea00
服の織とデザインはポラウィオロの『若い婦人の肖像』みたいな胸の詰まった重厚なデザイン。
http://www.wga.hu/frames-e.html?/html/p/pollaiol/antonio/y_woman1.html
【追記終わり】

仕事中なので、最後までつなげなかったのが残念。
やっぱり自宅でゆっくりした時がいいですね。

私の場合、しっかり意識がある時より、ちょっとぼんやりしている時の方が記憶が持帰りやすいようです。
それにしても、どこかにわかりやすい地図、なかったですか?
ココアちゃんちのカレーが食べたいです。。。
それとも、行列できてて入れないんだろうか?(多分行列はしない私)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

wakka○

地図、欲しいですよね~。
私もいまいち、地理がわかってません。
意図すると行ってしまっているようなので(-_-;

>私の場合、しっかり意識がある時より、ちょっとぼんやりしている時の方が記憶が持帰りやすいようです。

同じ同じ、ぼーっと皿洗いとか、お風呂に入って「幸せ~~~vvv」とか、
別に意識が行っている時の方が、すこんと降りてきます。
・・・だから、『妄想か~~?』ってしょっちゅう思っちゃうんですけど。
すり合わせてみると、意外とあってたり。
みかんさんも自信もって良いですよ~(^_-)---☆
by wakka○ (2009-11-23 09:39) 

フランチェスカ

!!!!!
すごく具体的に見えるのね~。素晴らしいわ。
そして、また絵のセレクトが個人的にツボ…☆
パルミジャニーノとかポライウォーロとか…

私は今のところ室内にいるビジョンしか見えてないので、
夏服みたいな軽い服なんだけど、
外に出た時にはどんな服なんだろう。
今度ほんとにイタリアルネサンスの服というテーマでお茶しましょうね~。
私のイメージはなりきりシモネッタ・ヴェスプッチです(笑)
by フランチェスカ (2009-11-23 11:35) 

みかん

wakka○さん >えー。3期生のwakka○さんが持ってないという事は、やっぱりないんでしょうか、地図。
どこがいっちゃいけない場所なのか、どこが行っていい所なのか、見たことないからわからないしというか。(笑)
売店で、ありとあらゆるものをじっくり見たかったりしますが、通貨をもってないと見ることができないとか??

フランチェスカさん >具体的というか、目が悪い人がぼんやり見えてても、それが何の生地かは感覚でわかるみたいな感じかも。
絵はね、出てきた女性がイギリスかイタリアか、ちょっとわかりづらかったんですが、髪形がイタリアかも、と思って、イタリア絵画でぐぐって出てきたリンクで探したんですよ。
それが結果的には一番近かったので、ツボなのは人気サイトさんの記事だからかもしれません。
そしてその女性と私との関連はさっぱりわかりません。(爆)
上級編で、『集え!フィオレンティーナ』とかね。
やってみたら、家ジャージで参加かもしれません。(笑)
by みかん (2009-11-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。