SSブログ

ドローレスさん(仮)スケッチ [なにみえ遠足]

PTAの集まりの待ち時間に、裏紙にボールペンで印象をスケッチしてみました。

dorores.JPG


目が大きすぎた。(汗)
あと自分で興味あるとこしか見えてないのは相変わらずで、再現して描こうと思っても細部覚えてないので髪型とかダメダメですが、最初に見えた時の感じがこんな視線だったんですよ。
『さあ、行くわよ。』みたいな。
イアリングはしてないはずないと思って付け加えたので適当です。
眉も濃すぎたかな?もっと薄い感じ。
ボールペンで直描きなので直せないのですみません。
又機会があったらスケッチしてみよう。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

フランチェスカ

おおー、綺麗な人~!みかんさん、絵、上手だね~~~~!!!
「さあ、行くわよ」ってw
黒っぽい、高価な生地を使った衣装をお召しだったと思いますw
by フランチェスカ (2009-12-11 22:14) 

みかん

多分綺麗に描かされてますね、これは。
全エネルギーを充填されて綺麗に描け、とか。(笑)
「さあ、行くわよ」は遠足上級編初日の時で、そりゃーロキも従者然と従うだろー的な感じでした。
こういう他を従わせるオーラみたいなのは私にはない感覚で、もしや学ぶべきものがあるのかしらん。

その時はベージュ地に大きな草花文様の織りの衣装、シモネッタさんと会った時はそういえばダークな色目の衣装だった気がします。
ベルベット?ミニマントっぽい上着?
あんまり記憶持ち帰ってない。。すみません。
by みかん (2009-12-11 22:50) 

Naomi Angel

わ~、みかんさんってば、すっごく絵がお上手~!!!!

ボールペンで、えんぴつっぽく風情あるタッチで描けるところが、すごい!!

ドローレスさんはみかんさんのことなんだよね?

美しい・・・
by Naomi Angel (2009-12-11 23:23) 

みかん

Naomi Angelさん >絵師さんのNaomiさんにほめられるのって光栄です。(照)
ちゃんと仕上げられないのが昔からの癖で、描きこむよりこういう素描のほうが好きなんですよー。
ドローレスさんはこの前から時々出てくる上の人で、私とはまた違った面も多々あります。

昔からイタリア フィレンツエに親近感を抱いていたのは絵画工房の芽の出ない見習い弟子(男)でもしてたんじゃないかと思ってたんですが、ドローレスさんで予想外でした。
きれいなの人なのでそれはそれでいいんですが。(笑)
by みかん (2009-12-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。