SSブログ

お風呂ってほんとにつながりやすい・・・ドローレスさん(仮) [なにみえ遠足]

昨夜のラジオ体操イベントがすっごく面白かったので、また何か参加したいなーと思っています。
で、今度は『お風呂発モザイクツアー』に参加しようと思っています。(日程未定)
それぞれがお風呂に入りながら、リラックス状態でなにみえ広場につないでみようというイベント、楽しみです。
ちゃんと着ていく服のイメージングを忘れないように、とのネーミングですね。(笑)

で、今日お風呂に入りながら、『お風呂ってつながりやすいんだよねー。ちょっと練習に行ってみよう。』と思ってやってみました。

するとなにやら庭園風の風景が。
これは前回の噴水前広場付近?噴水はないけど。
もっと植え込みっぽく木が茂ってたかな?

そこに亜麻色の髪を肩に流して白に金リボンの縁取りのドレスの女性が。
あれ?またこの前のちょっと権高い感じのお姉さんか?と思ったのですが、
少し感じが違う。もっと幼い柔らかい感じ。

あ、もしかしてこれは遠足同期のフランチェスカさんの上の人かも、と思い当たり、
(この左の人を若くした感じ)
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/botticelli_marte.html
「シモネッタ、シモネッタ。(フランさんの上の人仮名)」と呼びかけてみました。
すると気づいたシモネッタさんに向かい合っていたのは、先日のちょっと権高いお姉さんでした。
二人で懐かしそうに頬を寄せて、ハグしたりしています。
「お久しぶり、あなたも元気だった?」という再開を喜んでいる感情が流れ込んできます。
で、最後に前髪巻き毛のお姉さんがシモネッタさんに、四角い金細工の指輪を渡していました。
中が蝶番でロケットみたいに空の容れ物になった、小さな細工指輪です。

で、「いくら妄想しても、このロケット指輪までは作り込めない?」と思った私はフランチェスカさんにメッセしてみたのですが、フランチェスカさんのほうでも懐かしい感情があったそうで、しかも聴覚系の勘がするどいフランさんが

『その人、「ドローレス」とか「フローレンス」とか言う感じの名前ですか?
シシィが「ああ、*****!」って両手を広げてハグ、
っていうのがすごく浮かんできた。』

と名前まで示唆して下さいました。
私のイメージではちょっとプライド高そうなお姉さんは、「ドローレス」の感じなので、このお姉さんの呼び名は、当分「ドローレス(仮)」にしておく事にします。

しかし、フランさんもおっしゃってたのですが、この二人が庭園で並ぶとすごいいい風景。
「ルネサンス絵画みたい」なんです。
いろいろ遠足にかけて、デトックス集大成みたいな引越しとか頑張ってきたごほうびかしらん。
中世ルネサンス好きな私には嬉しいごほうびです。

あ、でも一応下の人の私は単なる『博多のおばちゃん』な事は断っておきますね。(笑)
フランチェスカさん、すり合わせ、情報ありがとうございました。
昔の事はもちろんですが、今世でもどうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フランチェスカ

そうそう、植え込みっぽく樹が茂ってました!
その前で親しくお話しさせていただいたと思います♪
絵になりますよね、あれ…

こちらこそ今生でも(うふふ)よろしくお願いいたします<m(__)m>
by フランチェスカ (2009-12-11 01:39) 

みかん

フランチェスカさんのお名前感知、ドローレスにしたけど寝る前に『フローレス』ってすごい頭に響いてたです。(音声ではなく)
でもフローレスは人名じゃなくてダイアの『瑕なし』って等級ですよね。
フローレンスも有力か?
まあどっちでも。わかるまで置いておこうっと。

また今度イタリア仮装フェアでも企画してくださいませ。
フランチェスカさんの人脈に期待♪です。^^
by みかん (2009-12-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。