SSブログ

パワフルな人々 [雑感]

以前、本の紹介で近藤典子さんのかたづけ本を記事で紹介しましたが、機会があって、講演会に出席する事ができました。
有名な方なのに、腰が低くて、そして何よりパワフル。
一時間の講座の間中、ずっと高いエネルギーで、だれることなく片付けのポイントを教えて下さいました。
そして、何もかもばっさりと捨てるのではなく、「使わないけど思い出がつまっているもの」は「いるもの」です、といわれる、相手の心に寄り添うところ。
きっとこういう所が、「普通の人」と「オーラがある人」をわけるところなんでしょうね。

以前、やはりマスコミでも活躍しているある方と接する機会がありましたが、その方も一見普通の人のようでいて、気がつくと、どんな時も決して他人を悪く言わず、自分の目標に対してはものすごく真摯、一途な方でした。
あるいはその目標があるから、他の事はすべて柳に風と受け流す事ができていたのかも知れません。

時としてこうした方々に出会う度、こういった方々は一見普通の人に見えても、やはり世に出るべくして出た高いエネルギーを持った方たちなのだな、と思ってしまいます。
そのようなエネルギーに触れられて、いい一日でした。
タグ:かたづけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。