SSブログ

ドラゴンの名前 1 [スピリチュアル]

さて、なにみえ遠足までのカウントダウンが始まってきた今日この頃、うちで感知している(多分)ドラちゃんの名前について、皆さんのように書いておこうと思います。

最初に会ったドラちゃん、ロキ。
2008年2月に、月花さんのブログ『baby blue eyes』での『ネガティブ・エネルギーのリリースワーク』というワークに参加した時、瞑想に入ったら、出てくる謎の生物の『ヨチ』という名を忘れてしまって、
(うーん、うーん。えーと。えーと。あ、そうだ!『ロキ』だった!)
となって、ネガティブ・エネルギー食べてもらったんですね。
白いエネルギー体が尾を引いて、部屋をしゅるしゅる飛び回ってる感があったのですが、ひときわ大きいネガ玉出てきた時、顔のすぐそばにどアップで近づいた白い体に眉毛関係だけ翠色の、成龍の姿でのロキのイメージを感知しました。
で、リリースワークのたびに、ロキくんにお世話になってましたが、
「ロキって北欧神話のいたずらの神様なんだよね。名前、おおげさすぎ?」とか先日思っていると、
(じゃ、『ヨキ』でいいよ、『ヨキ』で!)
って、ちょっとふてくされた感じで聞こえたんですが。
日本語で、『葦』を『よし』と読みかえたりする感覚・・・?
でもふてくされてたので、『ロキ』でもいいかなぁ?と思う今日この頃です。
イメージは最近作ったこのブレスのような白。

* 月花さんの『ヨチのリリースワーク』はこちらのページから。 *

長くなるので続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。