SSブログ

なにみえ遠足 2 [なにみえ遠足]

続きです。
あくまで私のとらえたイメージなので、いろいろ混ざってます。
とにかく、深呼吸しながら、扉絵をイメージしていき、ドラちゃんの名前を呼びます。
「りと、りと。あ、ロキ。とにかく遠足ドラちゃん、よろしく。」って。
いやはや、あせってます。
準備期間から、あんまり実感のなかったりとくんじゃなくて、昔からいるロキくんの名前呼んだりして。
自分でもまずいと思って、とにかく遠足ドラちゃんをお願いして、連れてってもらったわけです。
以下メモより。

星空を駆けるイメージ。
途中で虹彩の縦に糸のようなドラゴンの顔のイメージが入る。
子供っぽいことはなく、飛ぶ時はかなり成龍のイメージ。人間でいうとティーン?
名前について教えてもらうよう頼む。

ざわざわしている。
変な女の人のイメージが乱入。あまりよくない感じ?
正面から、金髪で前髪をざくっと揃えた髪形の天使を感じる。
顔と肩あたりと、羽しか感じない。前面から見ているのか?ガーディアン?

広場?大勢の気配。
遠くで白衣に黒いめがねの人がすわったまま空を飛んでいるのが見える。
若い二つ結びの黒髪に緑と青の服、スカート姿の女の子と目が合う。
自分も事前決めていた服を意識
ピンクの厚手ウールに茶の襟がついてスパッツ付スカート。

温泉の白い湯煙の中、自分のほか何人か入っているのを感じる。顔不明。
ここで名札を意識してつけるようにイメージ。
クリボウ演奏の音を感じる。
エネルギー高い。
薄い白い剣を両手でささげて持つイメージが見える。長い 両脇に植物?唐草?のもよう?

二重映しの映像。薄いけどよりリアルなタッチ。
何かを左手で振り回している人がいる。長ネギ?(笑)
ハッピーバースディを全員で歌う。
気になってたDearの次は「11月生まれさん」と。
返しは少人数の小さい音になってハッピーバースディ。
「やさしさにつつまれたなら」を歌う。
『メッセージ』の部分で、最後にトパーズの気をみんなやドラちゃんたちに、お礼にあげるつもりで流す。

帰りのドラゴンライドで
「覚えておけよ、俺の名はロキ。」といわれる。
屋上に着く。
ってかやっぱり遠足ドラちゃんはロキだったのか・・・?

ふぅぅー。何とか終了。
始まる前から終わるまでずっと「やさしさにつつまれたなら」が脳内流れていて、ほとんど他の音がわかりませんでした。。
ドラちゃんとの事がはっきりしなかったのと、服装が気になって時々意識を持ってかれたので、もっとハードル低く設定もしくはちゃんとつきつめる時間があればと思ったけど、世の中そんなものかもですねー。
無事参加できただけでもよかった。

お世話になったいろいろな方々、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

とんとん☆とんび

ドラゴンさん、ちゃんと名前を教えてくれたんですねー!
お話してるし。すごい!!
「ロキ」って北欧神話に出てくる名前ですよね。
なんだか力強そう。頼りがいがありそう。
人型になったときは若い男の子ですね。きっと。

私は他の人を誰一人それと認識できず、ドラゴンとも会えた感覚わかず、
唐突に温泉とモールが浮かんだだけなんです。
これから上級編をよろしくおねがいします。
by とんとん☆とんび (2009-11-16 07:25) 

ひなたてん。

あれはトパーズのエネルギーだったのでしょうか?
優しさ。。の終わりあたりにキラキラが降って?いたので、
気になっていました。
ありがとうございました(*^_^*)
by ひなたてん。 (2009-11-16 08:21) 

mwc:みわこ

>何かを左手で振り回している人がいる。長ネギ?(笑)

∵.(゚∀゚`)ブハッ!!
すみませんwwwwご迷惑をおかけしましたwwwww

てか、ふっていたんだっ!自分!!!
ネタに走っている目撃情報が多くて感無量です(ノ∀`。)


みかんさんもちゃんと記憶のお持ち帰りできていてすごいです♪
上級者編でもよろしくおねがいしま♪
by mwc:みわこ (2009-11-16 09:34) 

フランチェスカ

私、モールの記憶は一切ないなあ…
きっと遠足そっちのけで誰かとデートしていたためと思われます。
誰なんだ…

そうそう、アカシック広場でみかんさんそっくりのセルフィを見たの。
でもこれは妄想なんだろうか、どっちなんだろうかって悩んじゃって…

ドラちゃんにしっかり名前を教えてもらえて、よかったね☆
by フランチェスカ (2009-11-16 09:43) 

*水音(みおん)*

はじめまして!4期生の水音です♪

遠足は先輩ドラゴンのロキ君だったんですねぇ~!
すごくしっかりしていて、頼もしい感じ。

これから上であったら、よろしくお願いします♪(^^)v
by *水音(みおん)* (2009-11-16 19:58) 

Naomi Angel

おつかれさまでした~!

私も、けっこうずーっと「やさしさに包まれたなら」が脳内にメロディずっと流れていました~。 クリスタルボウルのとき、そのメロディ無理矢理消しました。笑。
by Naomi Angel (2009-11-16 23:02) 

蒼綺晶

こんばんは!
ロキ君、落ち着いた感じのドラゴンですね~!
これからは上級編、お会いできるといいですね!
by 蒼綺晶 (2009-11-16 23:46) 

みかん

うわー皆さん、こんなメモにたくさん感想ありがとうございます。
もうドラちゃんのことでこれは引かれるかと。

昨日は親ひっこしのピークで、自分死んでました。
12時過ぎに、何度かPCの前に来たけど、2分で寝入っちゃってダメでした。
あとは今週末に自分たちの引越、月末までに片付けて終わりですが、え?上級編・・・? 滝汗

とんとんとんびさん >そう、後から調べたら北欧神話だったんです。
とんでもないいたずらものみたいですね。

ひなたてんさん >キラキラは皆さんのエネルギーの発露かと思われますが、そういっていただくと嬉しいです。
11月生まれさんのお誕生会に、誕生石のインペリアルトパーズがエネルギーで降ったら素敵だな、って思いました。

mwc:みわこさん >楽しかったですね。遠足映像では、ちゃんと3次元的なビジョンでしたよ。
アニメ絵ではなかったです。(笑)

フランチェスカさん >え~~~、アカシック広場で会えたんですか?
それは嬉しいかも。
今度あったら、話しかけるとか何かアクションしてみてくださいね。
そしたら私も覚えてるかもしれないし。
プログラム準備、お世話になりました♪

水音さん >ロキっていうのがありなのかどうなのか、かなり悩んだ遠足前だったのでした。
上級編ではよろしくお願いしますね。

Naomi Angelさん >やっぱり流れますよね。「やさしさに包まれたなら」
プログラム準備、お世話になりました♪

蒼綺晶さん >落ち着いてますかねー。その分私が落ち着いてないのか。(笑)
上級編でお会いしたいです。
プログラム準備、お世話になりました♪





                       



by みかん (2009-11-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。